~ヘタレはへたれ~ FF11プレイ日記
昨日の続きの食材集めにカザムにジュノにサンドリア、あいかわらずメンドクサイ。
と、パソコンの画面を睨みながら一人つぶやいたら、カミサン心配顔で額に手。


それが愛なのかは定かではありませんが、どーやら熱はないようですv


20071017231537.jpg



どこでもドアが切に欲しいと思いながら、ウインダス。

20071017235933.jpg


ギルドに来るのは随分と久しぶり、懐かしい気分に浸りながらドアを開けますが、
どーやらクリの調達を忘れた模様、もったいないお化けが出そうでしたが、1300程残っていたので、
猛火のクリスタルに交換して上級サポート。


20071018000117.jpg


心の奥底で割れろ割れろと、祈っていた事は否めませんがギュンギュン回して


20071018002852.jpg


残念ながら惜しくも成功、そのままポストにぶち込んで本日は終了ですv
うさ耳さんの記事を拝見している最中に、コメント到来。

復帰組みの方からのコメントでしたが、URLが非常に怪しい。
IPから見ると海外からで、試しにリンクを踏むと日時の表示のみ。

こんなリアルタイムで遭遇するとは夢にも思いませんでしたが、spybotさんが活躍してくれました。

念のためすぐにPWを変更したのは言うまでもありません。


ウイルスやスパイウエア対策として無料で使えるものとして、

ウイルス:avast!
スパイウェア:spybot(高モードで使用をお勧め&導入後スキャンは2~3回行ってください、1回だと全部拾えないことが多々あります)

等がありますので、対策をされていない方は是非導入と、
IDやPW等を保存しない設定にしておく事をお勧めします。
ちょっと前までは英語のみでしたが、日本語対応となっていますので英語わかんねー!
と、いう方も大丈夫ですv



コメント&トラバ、承認制に変更します。
随分と長い事インしていなかった気がしますが、たぶん恐らく気のせいかと・・・

とりあえず、FFのアイコンをクリックしてからヴァナに降り立つまでに、
1時間はかかった事は間違いないようですv


LSメンから調理の依頼メールを確認し、
インしてすぐに防衛ラインを突破されたとのメッセージ。
でしたが、ここは白門、あそこはアルザビ。
門をくぐれどワープの嵐で追い返され、イジケながらモグハに帰還する事になりまして、
ふとポストを見るとLSメンから送られてきた、腐りかけた食材を発見。

20071016235653.jpg







んっ?!




20071016232658.jpg




差出人は寝落ちキングですが、肉を一塊とは全く持って意味不明。

20071016235659.jpg


ウサギの肉でも変わりに送りつけてやろうかと思いましたが、
龍を料理してウサギに変身しましたじゃ、流石にバレルかとぐっとこらえて我慢我慢。


あれやこれやと思いを巡らせましたが、時間もなかったので本日は終了。
明日は食材探しの旅の予感ですv



ちなみに、

ドラゴンステーキ [1] x 1 調理 95 [炎] ポポトイモ, ローレル, ブラックペッパー, オリーブオイル, 岩塩, 龍の肉, サンドリアカロット, ララブのしっぽ

アラビアータ [12] x 2 調理 96 [炎] (麺合成) カザムがらし, マウラのにんにく, オリーブオイル, 岩塩, ホーリーバジル, スパゲティ, 龍の肉, ポモドーロソース

ドラゴンスープ [1] x 1 調理 99 [炎] マウラのにんにく, ジンジャー, ポポトイモ, ブラックペッパー, 龍の肉, シモカブ, ワイルドオニオン, 蒸留水

レッドカレー [1] x 1 調理 100 [炎] カザムがらし, カレーパウダー, コリアンダー, 龍の肉, サンドリアカロット, ミスラントマト, 蒸留水


こんなのが出来るようです。
変態通風さん変態痛風からメッセンジャー。

会社のパソコンと睨めっこをしていたら、ブラックカレーの作成依頼。
とみせかけて、夜のお勤めのテクニックが云々と根堀歯堀と聞かれたのはここだけの秘密です。
早い女性も遅い女性も全然な女性もいる様なので、あんまり気にする必要はないと説明。

多分彼女も友達に「早いのーぉ!! 物足りないのーぉ!!」と愚痴っている気がします。



素材をポストにぶち込んで置いてと言ったにもかかわらず中途半端な、私のポスト。

20070713002012.jpg


ブラックカレー・・・
炎のクリスタル、ブラックペッパー、カレーパウダー、ネビムナイト、マヨイタケ、
たまごナス、クグリュトゥーナ、蒸留水。



どー見ても手抜き。
そのままポストの魚を返却しようかと思いましたが、ぐっとこらえて我慢ガマン。
キノコ以外は特産品で手に入りましたが、マヨイタケ1個が競売になかったので
そのままキノコ狩り。

20070712231744.jpg


ラテのキノコだとネムリタケしか落さなかったので、メンドイながらもクロ巣にゴー。


20070713002018.jpg


2匹目で無事ゲットして、合成開始。
必要スキル94と高めでしたので割れても泣かない、自業自得と唱えながら

20060812000038.jpg


合成をしたおかげか、無事完成。
リアルじゃあんまり食べたくない、魚カレー。
エビやイカはイメージ出来るけど、魚はどーにもイメージ出来ないのです。


ブラック(闇)カレーを宅配にぶちこんで本日は終了です。
久々のサボリーメン。




リアル
[シーズン]の続きを読む?
