FC2ブログ
~ヘタレはへたれ~ FF11プレイ日記
でも、簡単に作れるおかずを紹介します。 独身男性や給料日前の一品(メイン)にお勧めです^^

「エノキと鳥肉のレモンのすっぱいやつ!」 2人前くらい

材料・・・鳥のモモ肉(胸肉) 300gくらい(スーパーで売っているパックの物で十分)
     エノキ(2パック)
     ポッカ?のレモン果汁
     塩・胡椒・マーガリン(バター)


①深皿を用意し、マーガリンをお皿の内側に満遍なくぬりたくる
②鳥肉を一口大に包丁で切る
③エノキの根のほうをビニールごと包丁で切り、ビニールに入れたまま水洗いをする(出してから切ってもいいですが、エノキがバラバラにならないので楽チンです)
④鳥肉をお皿に均等に入れ、エノキをほぐしながら肉の上にのせる
⑤塩・胡椒を適当にかける(量はお好みで)
⑥レモン果汁を入れる、エノキにをかける感じで(量はお好みで、多めに入れたほうがおいしい)
⑦ラップをして、電子レンジで20分温める(オーブンとかじゃなく普通の温めですよ)
⑧チーンって鳴ったらお皿が熱いので注意して取り出して、肉に赤みがないかお箸などでつついて見る。(もし赤みを帯びていたら、さらに5~6分ほど電子レンジへ)
⑨ラップを外して出来上がり♪

カミさんとカミさんのオカンも大絶賛!! 手間かからず&安い&おいしいと喜んで頂けました。(いわゆる手抜き料理です、食材は500円くらいですからね)

調理時間は「うはw飛空挺でたばっかwww@10分」と 思うことが良くあると思いますが、電子レンジに入れるまで10分もあれば出来ますので簡単です。
飛空挺の待ち時間にどーぞ。

*バターやマーガリンは無くてもOK、レモン果汁はレモンの輪切りでもOK、エノキのほかにエリンギとかシメジとか入れるとゴージャスになります。
レモン果汁って何?という方のために、↓定価150円だそうです。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass
(未入力時訂正不可):
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://allsan.blog22.fc2.com/tb.php/39-767da61b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック