FC2ブログ
~ヘタレはへたれ~ FF11プレイ日記
で、満1歳になりました。 月日が過ぎるのって本当に早いですね・・・・・
兄貴と比べると、だっこしたり遊んだりという回数が極端に減っている気がしますが(兄貴がやきもちするからなんですけどね)逞しいというか、自己アピールがとっても上手になりました。 長男の時は泣いていたら、カミサンと取り合うように抱っこしていたのですが、今は放置・・・そのため泣いているだけでなく一生懸命ハイハイで親のところに向かってきて寄り添ってくるのです。 「だっこして~~~!」と言ってるかのように泣き叫びながら。
それがたまらなく可愛いんですけどね^^
長男って大人になると色々と大変なんですけど、親だとか親戚だとかの愛情を独り占めしてるんですよね、次が生まれるまで。 すべてのものが新しいですしね。 次男はというと、「同じ様なおもちゃあるじゃん」 とか 「お下がりで十分だよ」 とか私たちは頻繁に使います。

2人目は、ほっとけば育つとよく言いますが私の息子たちには当てはまらないかもです。
私が長男と遊んでいると、カミサンが暇なのにもかかわらず次男は私の方に向かって泣き叫びますし、抱っことかも同じ。 次男を抱っこしていると今度は長男が抱っこしろと・・・・両手に息子です。
ですから、私が仕事の時はカミサン大変だろうな・・・とつくづく思います。 そして感謝します、有難う。

昨日次男の為に買ってあげた誕生日プレゼント。 2人で取り合い遊んでいます^^
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass
(未入力時訂正不可):
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://allsan.blog22.fc2.com/tb.php/35-88317f34
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック