FC2ブログ
~ヘタレはへたれ~ FF11プレイ日記
会社でSSのサイズ小さく出来ませんでした・・・ちょっと大きめ&多目です。

昨日はLSメン4人でサンドのクエスト【ウルガラン越え】に行きました。
モブリンの温石はだいぶ前に取っておりましたので、テレポ屋を探して一路ウルガランへ。

今回のメンツは赤(断腸)・猫忍・変体痛風・エロですが、LS内でもまだ取っていない人が多いので下見も兼ねてになります。
途中タウルスに絡まれてHPが2桁になったのは私だったと思います。
でもLSメンだと安心して絡まれることが出来ますね、死なずにすみました。 感謝です。

頂上にこんな奴もいまして、ドキドキしながら通り抜け! 神竜は初めて見ます♪
断腸が「赤魔最強伝説をここに!!」と叫びながらソロで特攻しなかったのが残念です。
で、ヨムルンを通過したところで断腸が「あ、石わすれたぁwwwwやべっwwww」
毎度何かをやらかしてくれます。

とりあえずみんなで落ちることにしまして、その落ち方を猫忍が説明してくれますが、いつも事前に調べたりソロで下見をしてくれるのはこの猫忍です、本当に頭が下がります。
リーマンが多く時間縛りがキツイLSで効率よく行動できるのは彼のおかげだと思います。
フレからのENM等の誘いとかも断って、夜型のリーマンと遊んでくれるのも感謝です。

で、右から2番目の段差をめがけて落ちますが、落ちる時に後ろ向きで落ちて方向キーを落ちる方向とは逆に入れると落下速度が遅くなるとの事。

まずは全員成功しました。 1人SSに写っていませんがみんな段差に乗ってます。
で、2回目は左下に見える段差をめがけて落ちることに。

何故だか一番下にいます、ここで3人失敗しました。
アクション苦手なのに・・・・ムズイですねこれ。

成功したのは断腸です。 猫忍や変体痛風じゃなくてある意味よかったです、トラクタ確保です。
そして一人づつ死んで上まで引き上げてもらいます。 先ずは猫忍が微塵で死んで上にトラクタ→レイズ。 その次に私が死ん上げてもらいます、変体痛風はスノールと戦っておりましたが自爆で即死、トラクタの届かない場所で永眠です。

ちなみにこれは2回目の死です。 上がって生き返ったら氷エレが魔法に反応してきまして、猫忍がタゲを取り戦っていたのですが衰弱中に彼にパラナをしたらタゲが私に。 即死でした。

そして、エレやスノールなどに絡まれながら断腸がスリプルで寝かしつつ猫忍がクエを先に終わらせ白に着替えて来てくれるとの事。 

猫が白で来ましたがエレに魔法を感知され死亡、リレイズで復活。
衰弱終了後、下から猫忍のレイズ2をもらい私が復活! 変体痛風は猫忍のトラクタで引き寄せ、断腸のトラクタで引き上げます。 そして下から猫忍のレイズ2で変体痛風さんは復活しました。

その後、洞窟の奥のほうで???を発見しウルガランの地図ゲットです。 【やったー!】
アットワに続き地図があっても迷いそうですが、次の地図ツアーでマッピングでもしようかなぁと思いました。 LSでお出かけ楽しいね♪


25位に入ったらヨムルンにフレアするかもしれません。
ランキングに参加しています、当ブログの応援投票です
コメント
この記事へのコメント
期待をうらぎらない男 それは断腸だろぉ?(*´Д`*)
いややってもよかったんだけどさ【特攻】w
死んでもトラクタできないから迷惑になると
おもってねぇ(゜▽゜)
PS:やべw アットワ地図もクエ途中だwww
2005/07/05(火) 12:36 | URL | LSリーダー #79D/WHSg[ 編集]
出発前に石の確認すればよかったね^^
次は忘れないようにね♪
2005/07/05(火) 17:23 | URL | erotaru-no1 #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass
(未入力時訂正不可):
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://allsan.blog22.fc2.com/tb.php/197-ba0a0421
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック