FC2ブログ
~ヘタレはへたれ~ FF11プレイ日記
今の私のマクロはこんな感じです。
基本的にマクロパレットのページ切り替えがうまく出来ないヘタレなので戦闘中のパレットは1ページしか使いません。
精霊魔法及びスリプルは杖替マクロ付です、その他の魔法は基本的にCtrl+Mで魔法ウィンドウを開き選択。 装備変更はCtrl+Eで装備ウィンドウを開き変更しています。
で、すべて<t>にしていますがこれは対象をF1~F8(敵)及びキーボードのテンキーやタブキーで選択しているからです。
ですから、基本的に操作はキーボードのみで行えていますので先日購入したゲームパッドを使わない(使えない)わけですw
あと、ドレインとアスピルのマクロにはechoを利用し再詠唱ごとに唱えるようにしています。
ドレインとかアスピルって消費MP少ない割には優秀な魔法ですもんね^^

Ctrl+1 スタン<t>
Ctrl+2 ファイガ3<t>  敵や連携により属性をそのつど変更
Ctrl+3 ブリザド2<t>  同上(最上位よりワンランク下の魔法をここに)
Ctrl+4 ウォータ4<t> 上位魔法を覚えたら上書き
Ctrl+5 エアロ3<t>
Ctrl+6 ファイア3<t>
Ctrl+7 ブリザド3<t>
Ctrl+8 サンダー3<t>
Ctrl+9 ドレイン<t>
Ctrl+0 アスピル<t>

Alt+1 ブライナやポイゾナなど敵の攻撃にあわせての治癒魔法
Alt+2 バイオ2<t>
Alt+3 ポイズン2<t>   
Alt+4 ラスプ<t>    精霊弱体は基本的にこの2種。 盾がナイトの場合
Alt+5 フロスト<t>   魔法ウィンドウからドラウンを使うことも
Alt+6 スリプル2<t>
Alt+7 ケアル2<t>
Alt+8 ケアルガ<t>
Alt+9 ケアル2<t>
Alt+0 エスケプ<me> &<call>

そういえば、先日ダボイのツヨ相手にドレインを使ったらHP286も吸っていました!
最高、どのくらいまですえるんでしょうね?
ブラインをマクロに組んでいないのですが、これは盾がナイトの場合フラッシュ・忍者の場合暗闇の術を使いヘイトコントロールをする方が多いので、ブラインは入れないようにしています。


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass
(未入力時訂正不可):
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://allsan.blog22.fc2.com/tb.php/19-bb0d75d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック