FC2ブログ
~ヘタレはへたれ~ FF11プレイ日記
ドラゴンにリベンジした水曜日、3回目の挑戦で勝てましたv

戦術的にはドラゴンを眠らせながら目玉を撃破し、MP・HPを回復後ドラゴンを叩くという感じで色々妄想してゴーです。


BC前でプロテス2・シェル2をかけてヒーリング。
回復後、入る直前にブリンク・ストンスキン・ファランクスの強化をかけて突入。 そーするとレベル制限によりMPがフルになるので、エンサンダー・ブレイズスパイク・アクアベールをかけてヤグドリとジャックのランタンを食べて突撃です。


ドラゴンを寝かせてから、目玉に弱体をいれますが結構レジレジ。
ただパライズとブラインは頑張っていれておくと、攻撃をさけたり麻痺ってくれたので結構助かりました。
MPは基本的に弱体と強化にしか使わないつもりで行き、回復はケアルでハイポ温存。
ブレスパとエンサンダーはなるべく切らさないようにし、目玉をやっている時にドラゴンが起きたら再度スリプル。
目玉を撃破するまで3回ほど寝かし治しましたので、目玉は4分くらいで倒せた様です。
アクアムスルムとハイポで回復して、弱体をかけてから再度ドラゴンへ突撃し、ハイポで回復しながら殴り続け、残りHP3分の1くらい?になった所で連続魔を発動。
残りのMPはこの時点で200弱だったと思います。
あと3ミリほど残してMPが切れましたがハイポをがぶ飲みしながら撃破。 丁度TPが溜まってWSを撃とうと思った瞬間でした。

バトルフィールドクリアタイム:10分9秒

タイムなんかよりもよく倒せたなぁという印象です。 赤強いね。
黒じゃムリですよね?
20060302000901.jpg



赤にサポはシーフ。
利用した薬品
ハイポーション 9本
ヤグドリ 2本
アクアムスルム 12個

以下データはえふめもさんから
食事
ジャックのランタン
効果:CHR-10 命中+10 飛命+10 回避+10 耐闇+25 アルカナキラー 180分

装備
武器 カイザーソード D15 隔228 Lv22~ 戦赤シナ暗獣吟狩忍竜
盾  魚鱗の盾 防3 耐火+2 耐氷+2 耐雷-4 Lv14~ 戦白赤シナ獣侍
頭  蟲眼のサークレット 防4 回避+5 Lv9~ モ白黒赤シ暗吟狩召
首  正義バッジ 防1 MND+3 Lv7~ All Jobs
胴  ビートルハーネス 防17 Lv21~ 戦モ赤シナ暗獣吟侍忍竜
手  無臭の腕輪 防4 回避+5 Lv16~ モ白黒赤シ暗吟狩召
腰  修道士の荒縄 防2 MP+5 MND+1 耐光+2 耐闇+2 Lv14~ All Jobs
脚  ビートルサブリガ 防12 Lv21~ 戦モ赤シナ暗獣吟侍忍竜
足  ビートルレギンス 防5 Lv21~ 戦モ赤シナ暗獣吟侍忍竜
耳  ミスリルピアス 攻-2 回避+2 Lv24~ All Jobs x2
指  エレマイトリング INT+2 Lv10~ All Jobs x2
背  ダルメルマント 防3 Lv18~ 戦モ赤シナ暗獣吟狩侍忍竜

と、装備にはたいしてお金はかけたくなかったので倉庫の在庫を使いまして、今回仕方なく買ったのはビートル一式とミスリルピアス、ダルメルマント、カイザーソードでした。


食事やドリンクは自作しましたが、ハイポは合計30本近く使っているので結構な散財となりました。
でも楽しかったです。
明日はウインに戻って報告しランク3になる予定です!


↓無駄に長いログを残しておきます。↓
[ミッションドラゴンをソロで倒す パート2]の続きを読む?
スポンサーサイト