FC2ブログ
~ヘタレはへたれ~ FF11プレイ日記


昨日はLSメンと先週失敗した、古墳の護衛にいってきました。
わざわざ殲滅してくれているPTがいたので、獲物も少なく楽に進めまして今回は無事ゲット!


カノー様も喜んでおられました。

そしてウトウトしながらバスに行きまして昇進試験を受けて従弟に、次のレシピをどーするか夢の中で考える事にしてログアウトです。

--------------------------------------------------------------------------------
クリスマスに向けてナンパの季節になりましたね、そういえば。

「ねぇねぇ! ちょっといい?」
みたいな感じで声をかけると思うんですけど、女の子も慣れているんで適当に返事したり、顔も見ずにスタスタ歩いて行くじゃないですか?
まぁ全く立ち止まらずに無視される場合の方が多いかもしれませんけどねw


でね、
「スミマセンチョトイイデスカ?」にアプローチを変えて見ましょう! そう、片言の日本語で話しかけるんです、ターゲットの後ろからね。

振り向くので
「オチャデモニゴシマセンカ?」 満面の笑みでこう言ってあげましょう!

ここでターゲットは「????」みたいな感じになります。
(日本人? アジア系? なんなのこの人? 濁すじゃなくない?)

「いやぁ~~ 普通に話しかけても聞いてくれそうになかったからぁ・・・・・・ホニャララホニャララ」


とあるビルの前で人待ちをしていたんですけど、いかにもキャッチって感じのお兄さんが隣にいたんです。
で、このお兄さんこのアプローチで全員と商談?しておりました。
ちょっと聞いてみたら、グローバルな感じで行くとターゲットは期待と不安で立ち止まり振り向くそうです。

ただし、片言の日本語を話すのは凄く難しいので「オレ以外にはムリだな」と自慢していましたけどねw

練習すれば誰でも片言の日本語は、話せるようになると思います。


女性の方は要注意・シングルな男性の方はガンバです!!
スポンサーサイト