FC2ブログ
~ヘタレはへたれ~ FF11プレイ日記
先日、何気なく上げてしまった錬金術ですが、中途半端に6で終わっているので、どーせならヤマビコくらい作れるようにと錬金術ギルドの門を叩きに行きました。
ちなみに3国の中で、一番滞在時間の短いバストゥーク。
ギルドに行こうとウインダス行きの船に乗ってしまうなんてことは、FF始めてもうじき3年になる私がやるわけはありません。
デジョンって本当に便利ですね、黒で良かったと心底思いました。


そういえば、いつも思うんですけどレベルダウンと引き替えに強力なアビとか追加されたら面白いだろうなぁと。

黒だったら、瞬時に仲間全員をHPに送ることが出来るとか
白だったら、瞬時に仲間全員の状態異常・HP・MPが全回復とか
赤だったら、一定時間中は物理も魔法も寄せ付けないバリアをPTメン全員に・・

なーんてね、2時間とかじゃなくて地球時間で7日間アビみたいにするんですけど、妄想はこの位にしておきます。


材料少な目で、カバンを圧迫しないことから毒素を作る事にしましてイエローグローブを倉庫でたんまり買い込んで、上級サポをつけての合成です。


出来た毒素は7ダース、スキルは6→12となりました。
毒薬作りに使いそうなのでストックしておこうかと思います。


今日のSSは試しに少しだけ気合いを入れて編集してみました。
でも、あんまり変わらないかもですね。
スポンサーサイト