FC2ブログ
~ヘタレはへたれ~ FF11プレイ日記
フォー!じゃないです、フ~ですw

最近忙しすぎてインする体力が残っておりません。
5分目をつぶれば爆睡モードに入れる今日このごろ・・・


で、週末は運動会!
日曜日がそうなんですが、うちの幼稚園は(どこでも同じかもですが)壮絶バトルが繰り広げられます。

運動会といえば、誰でも自分の子供を近くで見ようといい席が欲しいわけですが運動会が始まる前には親の大運動会があるんですよねぇ・・・・
今年も参加しなきゃなんですが、朝の4時から門前に並び8時の開園と同時にマリオブラザーズも真っ青なBダッシュ!!

運動会でいい席を確保する方法。
両手には敷物を持ち、尚且つヘッドスライディングでそのまま陣取れるように広げます。
前方の視界が悪くなりますので、事前にコースを予習しておきます。

コースというのは並んでいるところから、客席最前列でなおかつ子供のクラスのなるべく近くです。 4時から4時間も予習が出来るので何度でも練習が出来ますからきっちりイメージを作りましょう。

イメージが作れましたら、スタートの練習です。
園長先生が門を開けますので、顔をきっちり頭の中に入れておきましょう。
先生が登場したら、エンジン回転数を4800rpmに維持して下さい。

彼が門に手をかけたら、シグナルがかわったと思いフライング気味ですがクラッチをつなげます。
ポールポジションが取れなくても、スタートでクラッシュ等もありますのでトップに躍り出る可能性が十分にあります。 ので決して諦めないように。

それとともに準備運動も怠ってはいけません、全身のストレッチを十分に行い骨折や捻挫・アキレス腱断裂等の怪我をしないようにしましょう!
病院のベッドのほうがある意味簡単に確保できます。
もし病院に行く事になったら一生影口を叩かれると思います。
家族もそうですが、一番の強敵はご近所さんや奥様方です、常に下を向いて歩く事になるでしょうからマジ注意です。
特に学生時代教室などで、女の子がクスクス笑っていて「あ、オレのこと??」「なんだろ。。。なんか見られてる?」とか一度でも気になった方は気になって夜も眠れなくなるかもなのです。

いくら並んでいてもスタートでかっなり順番が変わります。
必ずスタートで転ぶ人がいるので、玉突きでつぶれる人も多いいのですが、もし前方にそういう人がいたらよけるよりもジャンプで先に進みましょう。
最短コースを取るためと、後続の人のクラッシュを誘発するためです。
誰かが転んだら「ばーか」と心の中で言いましょう、けっして声に出してはいけません。
去年それで、大喧嘩をしていた方がおりました。
片方の奥さんが「喧嘩はやめて~ 2人を止めて~♪」状態で超可哀想でした。
もちろん席はありません。

あと出来るだけ女性はこないほうがいいです。
差別をしているわけではありませんが、前日の夕方4時から並んでいた奥さんがポールポジションを確保していた訳ですが、怒涛のスタートに怖くなって最後まで1歩も動けませんでした。 14時間も待っていたのに・・・・
でもこの奥さん、近くのラブホや商店にトイレを借りていて後から大クレームを受けたそうです。
なので男性のほうがいいかもなのです。

スタートさえ乗り切れればゴールは目前です。
150Mくらいでしょうか?

あとは、目的の場所に向かってひたすらダッシュです。
現場につくと同時に敷物をおきましょう、両手にシートを広げて持っているのですぐに敷ける思います。

ここで「あ、こっちのほうがいいかなぁ?」とか躊躇していたらダメダメです。
現場について10秒もすると自分が立っているスペースを残してきれいにシートが敷かれている事でしょう。 一瞬の迷いが命を落とします。 ここは戦場なんですから。

あと、たまーに「おぃ!!! オレのシートにお前のシートがかぶってるYO!!!」みたいな小学生レベルの戯言で、殴り合いの喧嘩をする人もいますので巻き込まれないように注意です。 


まぁいくら前に陣取っても、自分の子供がすぐに見つけられないのは仕様だと思います。
息子を撮っていたつもりが全く知らない子供だったりとかwww
よくある話ですね。
ウォーリーを探せ状態です。


以上、運動会の法則でした。
スポンサーサイト