FC2ブログ
~ヘタレはへたれ~ FF11プレイ日記

電車が来まして端が空いていたので、普通に座りました。
赤○がおばちゃん4人衆で知り合いだと気づいたのが1分後・・・席は空いてるのに何故だか立ってるおばちゃんもいまして会話を聞いていると(耳に入ってきちゃうんですよ・・デカイ声で話してるので)私は若いから!みたいな事を言っておりました。
で、この4人のおばちゃん方は20分くらい延々とあーでもない、こーでもないと嫁がぁ~・息子がぁ~・旦那がぁ~とおしゃべりに没頭されておりました。
夕方だったので、そこそこ乗客はいるのですが上記構図に着席しながらもず~っと話していました。 大声でね。
はっきり言って迷惑です、この車輌にいた人全員が不快な顔をしたり咳払いをするおじさんとかもいるのに眼中にないと言った感じでして・・・・

まぁ20分後には降りる駅になった様で次降りるよ~!と
で、電車が止まる瞬間一人立っていたおばちゃんがいきなりコケまして大の字に・・・・・
あたりは一瞬かたまりまして、その車輌にいた人はみんな立ち上がっておばちゃんを起こしました。

よく見るとそのおばちゃん杖を持っていたんですよ。 脚が悪いなら無理せず座ればいいのに・・・と思いながら、ごっつい元気そうに喋り捲っていた他のおばちゃん達に対しても気が利かないもんだなぁと思いました。

こんな車輌に乗ったらみなさんはどーするんでしょうね?
とりあえず、私はサラウンド5.1CH方式で聞こえてくるおばちゃんの声が非常に
鬱陶しいのでどーしたらこのおばちゃんを一まとめに出来るかを考え、私が移動して無理ならあきらめてしまいます。 あとは急いでいなかったら次の駅で降りてるでしょう・・・・


絵心なくてすみません・・・

スポンサーサイト