FC2ブログ
~ヘタレはへたれ~ FF11プレイ日記
変態通風さん変態痛風からメッセンジャー。

会社のパソコンと睨めっこをしていたら、ブラックカレーの作成依頼。
とみせかけて、夜のお勤めのテクニックが云々と根堀歯堀と聞かれたのはここだけの秘密です。
早い女性も遅い女性も全然な女性もいる様なので、あんまり気にする必要はないと説明。

多分彼女も友達に「早いのーぉ!! 物足りないのーぉ!!」と愚痴っている気がします。



素材をポストにぶち込んで置いてと言ったにもかかわらず中途半端な、私のポスト。

20070713002012.jpg


ブラックカレー・・・
炎のクリスタル、ブラックペッパー、カレーパウダー、ネビムナイト、マヨイタケ、
たまごナス、クグリュトゥーナ、蒸留水。



どー見ても手抜き。
そのままポストの魚を返却しようかと思いましたが、ぐっとこらえて我慢ガマン。
キノコ以外は特産品で手に入りましたが、マヨイタケ1個が競売になかったので
そのままキノコ狩り。

20070712231744.jpg


ラテのキノコだとネムリタケしか落さなかったので、メンドイながらもクロ巣にゴー。


20070713002018.jpg


2匹目で無事ゲットして、合成開始。
必要スキル94と高めでしたので割れても泣かない、自業自得と唱えながら

20060812000038.jpg


合成をしたおかげか、無事完成。
リアルじゃあんまり食べたくない、魚カレー。
エビやイカはイメージ出来るけど、魚はどーにもイメージ出来ないのです。


ブラック(闇)カレーを宅配にぶちこんで本日は終了です。
スポンサーサイト



子供2人が実家に泊り、超ゴールデンな土曜の深夜にメンテが実施されたおかげで
大した事が出来なかった週末ですが、つるはしかついでパルブロへ。
とんがり石を得るまでに4本も使うとは思いもしませんでしたが、無事にコンプ。
これでウインダスのクエストは一通り終わった感じです。

20061210235534.jpg


その後、競売と睨めっこをして合成三昧。

ついでにLSの新人さん2名にメロンパイで爆弾攻撃。
メインは黒で20台のお二方を見ると、
常に金欠でウォーターメロンをPT中に食べていた自分とかぶり、
何となく応援したくなるのです。


20061211003123.jpg


そして寝落ちキングが最近釣りにはまっているそーで、エビ団子の合成依頼。
御代はネビムナイトになるそーで、たんまり作って終了です。
ちょいとお疲れモードで早々に落ちましたが、引き続き合成曜日。
NQでも大丈夫なレシピを選んでエンヤコラです。

20061114223228.jpg


合成品が全部落札されれば、3国用の挿し木代くらいにはなりそうですので、
競売に突っ込んで、運を天に任せてギルになる事を祈るばかり。
とっとと保険稼ぎに精を出さなきゃなりません。


合成をしながら、断腸と一緒に新人さんの為のナビゲート。
エモマクロに感動していたようですが、FFの情報量の多さに改めて愕然です。

教えながら過去の自分と照らし合わせる事も出来るので、懐かしい気分に浸れますが
「昔は~」みたいな言葉とかが出ると、自分がおじさんになった気がして悲しくもなります。

お兄さんどまりな発言をしなきゃダメだと感じた火曜日ですが、気持ちだけでも
何とか若くいたいものです。
倉庫に挿し木をぶち込んで、火山で遊ぼうかと思いきや挿し木を購入するギルすらなくて、
破産しそうな勢いでしたので、重い腰を上げた合成曜日です。

20040618012851.jpg


倉庫の小銭をかき集めて、合成用の軍資金を作りまして2ダースほどの食材を購入。
がりがりごりごりしゃきーん!を毎度毎度イメージしますが、邪心があるとダメなようで
全てがNQ。 

20061113235010.jpg


どこぞの悟空の様に元気を分けて貰う為に、陣取ったのが裏目に出たのかはわかりませんが、
出品手数料分マイナスな予感。 容易に妄想できる所が悲しいところではありますが、
先日のミッションの様に、妄想はあくまで妄想と言える様な結果は期待出来なかったりします。

とっても理不尽な感じが否めませんが、自転車操業にならないように頑張らなくてはです。
先日作った食品は競売に残ったままでしたが、
よりおいしいHQ狙いでまたまた合成曜日。

たかが食事と言われればそれまでですが、現在のヴァナ・ディールにはセレブがたくさん。
食べれば消えてなくなるソレにもお金に糸目をつけず、どかんと購入してくれるのです。

20060920224613.jpg


私が合成しているのはNQダース約5万、HQダース約40万とNQとHQで
8倍も開きのある食品ですが、NQだけでもそこそこの儲けが出ます。
双方の性能にはそんな差はないと思われますが、少しでも強く! 
と思っている方に人気があるようでして、
ある意味ユンケルとかすっぽんの血の様な感覚なのかもです。

8倍も開きがあるという事から、HQ率は極めて悪いのですが徐々に溜め込んだ
HQがようやくダースになりまして嬉しい限り、戻ってこない事を祈りつつ出品して終了です。



[セレブ専用]の続きを読む?