FC2ブログ
~ヘタレはへたれ~ FF11プレイ日記
PT希望のリュージョンサーチ・同じく全域サーチ・・・・
ero「うはw 後衛しかいないよ、これじゃ今日はPT出来ないかな」 

LV帯サーチ35-37でリュージョンサーチ・・・・
ero「さっきと変わらないジャン!」

緑サチコ限定にして全域サーチ・・・・
ero「全エリアでも5PTくらいしかいねぇし、盾もアタッカーもいない」

LV帯サーチで35-38にして全域サーチ・・・・
ero「PT中の一人と、もう寝そうな一人しか増えてない」

サチコメ書いて希望を出してから一連の動作を40回は繰り返したと思われるエロタルです。
黒の時の癖かもしれませんが【リーダーせずにまったり上げる】と決め赤を上げ始めましたが、ぼーっとしている時間がもったいなく、どーしてもサーチをしてPTが組めるチャンスを伺ってしまうんですよね!

何が何でも37にしたかったので2時間ほどサーチをしまくり、希望なし忍者さんにアタックしてOKを貰ってから、あらかじめ唾をつけておいた(おぃ!)方々にテル攻撃。
そしてアタッカーが本当にいなかったので、前2後4として赤で前に出て殴ることにしました。













構成は忍戦黒白赤赤35~37で縄張りに。
経験値は低めでしたが事故もなく全員がレベルアップして終了、途中ポンもやって見ましたが回避が高くスカスカでキツキツ。 詩人さんと前衛3人いないとおいしくなさそうです。
経験値は170くらいでしたので、良編成でいけばうまうまな感じです。




黒タルのサポ赤と白のステータスの違いです。
MPはメリポで+1していますが、INTが+3って大きいですね♪

サポ白は優秀で、ケアルガ・ナ系・テレポ・イレース等使える魔法があるので白が多いと思いますが、赤はBCやENM等ではグラビデ・ディスペルが使えるので重宝しそうな感じです。
あとは、ひゃっほい!ですかね♪

先日購入したバロン装備暴落中w あららっという感じです。

よろしかったらクリックして下さい。
ランキングに参加しています、当ブログの応援投票です
スポンサーサイト



昨日も赤上げです。
希望を出して待ちますがなかなか誘いがこなかった為、アビ【オートリーダー】を発動!
34~36のLV帯が少なかったのですが、丁度6人いたので片っ端からテルを入れPTを作りました。 一人でも断られたら路頭に迷うところでしたが予定道理に組むことが出来ました。 
構成は戦戦シ白赤赤~36で、どこも混んでいたのでワールドリポートを見て古墳の骨がウマイと書いてあったのでライバルもいない事から古墳に行くことに。

でも、骨は異様に強く初戦から半壊し私と赤さん、戦士さんが死んでしまいました。
良編成のPTじゃないと36LVではキツキツだと思います、私の狩場選択ミスですね。

ちょっと凹みながら私だけジュノに戻って、PTメンをD2して仕切りなおし!
再度サーチをしたら縄張りに人がいなかったので、狩場をベヒーモスの縄張りに移す事にしました。

縄張り到着後は、順調に狩り続ける事が出来まして全員がLVアップして終了。
不意玉バイパーってマジ強い!と思った木曜日でした。 他の前衛さん100前後なのに400オーバーですからね・・・シーフさんWSを打ってて気持ちがよさそうでした♪


36@4000となりました。 よろしかったらクリックして下さい 
ランキングに参加しています、当ブログの応援投票です
昨日は赤で希望を出していたら外国人の方に誘われましたが、1時間たってもPTが完成する気配が無かったので、抜けさせて頂きました。 戦シ赤赤黒であと1名だったのですがどーしても白じゃなきゃダメとリーダーが頑固だったのでなかなか組めなかったんです。 リーダーも赤でしたがサポ戦で前衛をやりたかったんでしょうね。 詩人さん見つけてPOPと伝えて、白!と言われたときはショックでした。


そして中途半端な時間だったのでYufafaを呼んで少し遊びました。 1匹やる毎にヒーリングとMPの消費が激しいのですが、そこそこ楽しく遊び5匹目くらいのラプにサンダーボルト?を食らって昇天していました。
呼び出す度に死なせている気がしますが、レベルが下がるシステムでなくて良かったです。




LSメンの何人かはフェローのレベルが40~を越え50に近い者もいるようです。
トップは誰とはいいませんが魚より女子高生が好きな猫です。
キャップが解放されてフェローがAFとか着たら超可愛いんでしょうね!




最近、大した事をしていないのでネタ切れ気味です。 ごめんなさい。
土曜日は早く子供が寝たので22時くらいにイン!、日曜日は一緒に寝てしまいました。
朝の9時から夕方5時までプールにいると疲れますネ。 目の保養にはなりますけどね!
近所のお祭りのおかげで金魚が2匹我が家に来ました、結婚してから初めての生き物だったりします。 カミさんが「金魚」は川で普通に泳いでいると思っていた事にビビリました(笑)

私が小さい頃に夏祭りで取ってきた金魚は超巨大化して、実家で未だに生きています♪ 
我が家の金魚も長く生きて欲しいものです。


で、本題・・・
PT希望のサチコメを書いてLSリストを見ようとしたら「サーチに失敗しました・・・」と出ていました。 【残念です】

でも、ジュノは普段以上の活気が出てPT勧誘やミッション関連のシャウトがたくさん!
そしてすぐに、34PTのシャウトがありまして便乗する事にしました。
入った時点で後衛3人だったのですが、シャウトへの反応が悪くなかなか組めません。
サーチが使えないと言うことで、クエとか合成とかをしていたんでしょうね!

「○○ですが、一緒にレベル上げ行きませんか~?」
「○○ですが、PTに誘ってください。 お願いします!」


この2種類のシャウトが乱れ飛んでいましたが、自分もシャウトのお手伝いをしながら

あ、あのPT一人増えた!

まだ、あの人叫んでいる・・・

この人とさっきの人組めるじゃん!


など、思いながら2時間近くかかってジュノを出発する事が出来ました。
リーダーまじお疲れ様です。

狩場は要塞でコウモリとカブト狙いになりまして今回の編成は戦モシ詩赤赤~34です。
外国人のシーフさんの釣りが上手だったのと、リンク時の引きつれてエリアチェンジも的確に行ってくれた為、特に事故などもおこらずレベル上げが出来ました。
そして赤にも殴らせてくれたリーダに感謝です! 片手剣のスキルが15も上がりました(笑)
ダメージ2とかしょぼい数字しか出せませんでしたが、とっても楽しかったです♪
詩人さんがいなかったらスカスカだったんだろうな・・・と思った土曜日でした。


35@1500となりました。 えろたるじょいとい!
ランキングに参加しています、当ブログの応援投票です
引き続き昨日も赤のレベル上げをしました。 希望を出して10分程で外国人の方からお誘いが! クロ巣が混んでいたのでベヒーモスの縄張りのコウモリをシバキに行くことに。
構成は戦侍忍黒召赤~34のJP・NA混合パーティ、侍の黙想と黒のMBで4チェーンキープでライバルもいなかった事もあり、おいしく稼ぐ事が出来ました。 私のMBはよくて100、黒はブリザガMBで250オーバー! 狩さんに弱体が入ったので、次は黒の予感です。 勘弁して欲しいですけどね! 


このレベル帯の赤装備っていいものないですよね、赤は何でシアーが着れないんでしょう。 
昨日まではローブは気飽きたので百人を着ていたのですが、流石に手抜きかなぁと思い、赤上げを終えたら売ればいいやとトレダー装備のHQを奮発して購入!
装備レベルは低いですが、HQはステータス上昇がつく数少ない装備なんですよね。

手・胴・脚はバロンにして、その他は以前から持っていたガリスンブーツ・NQ指輪・正義バッチ・銀の髪飾り・傭兵隊長のベルト・モリオンピアス・カンニングピアス・ホワイトケープ・しゃもじ、という感じにしていたんですが外国人の黒さんに「じっと見つめられて」腹を抱えて笑われました、ひどいよママン! 清水の舞台から飛び降りるつもりでバロン買ったのに・・・
食事やクッキー、ジュースも飲まないあんたに言われたくないYOって思った金曜日でした。

まぁ手抜きって言ったら手抜きですし仕方が無いんですが笑うことは無いでしょうに・・・
でも、負けず嫌いなのでアストラルリングx2でも買ってMP増強しようかと思いジュノに戻ってから競売見たら90万もしてました。 あったら便利ですがメインの黒でまだまだ欲しいものがあるので当分先な予感がします。 っと言うか買わない予感もしたりして(笑)



バロンが暴落しない間に赤を37にしちゃおうキャンペーン実施中です♪

34@2000となりました。 えろたるじょいとい!
ランキングに参加しています、当ブログの応援投票です